SNOWNOTES TECHNOLOGYでは、SNOWNOTESのウェブサイトを作成したり、記事の作成やリサーチでITツールを活用する上で 役立った知見やテクノロジーの基礎知識を共有していく。

[ウェブサイト制作]

HTMLやCSSの基礎、ウェブサイトでよくあるパーツや機能の作り方、バグなどで解決したことなど、ウェブサイト制作の上で役立った知見を 共有していく。

[Wordpress]

wordpressの基本的な使い方から、自作テーマの作り方、エラーなどで解決したことなど、wordpressの活用の中で役立った知見を共有する。

[ABOUT : 上村祥太郎 / Shotaro Kamimura]

新潟県南魚沼郡湯沢町出身。幼い頃より自然豊かな場所で育ち、スキーなど雪のアクティビティを親しむ。 カナダでの留学、ワーホリなどの海外経験、浦佐の国際大学の留学生と交流を深めた経験から、 自分が慣れ親しんできた日本の自然や農と食の繋がり、 里山・雪国・中山間地域の文化について興味を持つようになる。 テクノロジーにも興味をもち、IT企業での勤務経験や、個人でのウェブサイト制作経験がある。 現在は新潟県十日町市松之山黒倉で地域おこし協力隊として、地域活動や農業の補助など行なっている。

[SNOWNOTES]

日本には世界有数の豪雪地帯が存在し、ある場所では4m以上の雪が積もる。深々と降り積もる雪の世界で自然に寄り添い、 衣住食を用意し、人々は知恵を絞って暮らしてきた。それは現代も変わらない。科学の発展や政治の変化が起こり、 システムや使う道具が変わっていきながらも雪国の暮らしは続いていく。一方で人口の東京一極集中や少子高齢化が進むにつれ、 雪国の暮らしや地域コミュニティの存続にも変化が訪れている。SNOWNOTESは独自の文化を築いている雪国文化や その背後の環境、歴史、基礎知識を紹介する。

[SNS]

[e-mail]

shotaro.kamimura@gmail.com

Contact Form