[Bootstrap] グリッドを使う時に、col-xs-○が反映されない

ウェブサイト制作

グリッドを使う時に、col-xs-○が反映されないという問題が発生。


原因

Bootstrap4から、Extra smallサイズの書き方が変わったのが原因だった。

Bootstrap3までは、「col-xs-○」の書き方だが、Bootstrap4から変わったらしい。

「col-xs-○」ではなく、「col-○」で表現する。

以下、Bootstrapのページより。(2021年1月21日時点)

リンクはこちら(https://getbootstrap.com/docs/4.1/layout/grid/#grid-options


何か効かない時は、バージョンによって何か変化してないか、チェックするのも大事だ。


全体像を把握する

下記にHTMLとCSS、Javascriptを使ったwebサイトの作り方についての記事をまとめた。


HTMLとCSS、Javascriptを使ったwebサイトの作り方まとめ

このページでは、HTMLとCSS、Javascriptを使ったwebサイトの作り方についてまとめていく。 Contents1 Webサイトの仕組み2 ウェブデザインが思いつかない時3 HTMLでのwebサイトの作成方法4 ...

続きを見る


また、コンピューターについての全体像も把握しておくと、web制作の理解にも役立つ。


コンピューターサイエンスとITの全体像

ITの進化は早く、新しい言葉がどんどん出てきて、情報に追いつくのが難しく感じてしまう。 もしコンピュータサイエンスやITの内容の基礎だったり全体像を把握しておけば、今後新しいITがどんどん出てきても早く吸収していけるので ...

続きを見る


関連記事

関連トピック

#    #    #    #