Business

月額で住み放題が実現するサブスクサービス3選

2020-08-10

テレワークなどの言葉が徐々に浸透し、場所関係なく働くことができるようになったり、地方創生などの一貫で、地方への移住を促進する動きも出てくるようになりました。

しかし試しに住む場所を変えてみたくても、居住を変えるのは一手間かかるというのが現実。

そこで、今回はそんな手間を省き、他拠点生活を後押ししてくれるサブスクサービスを三つ紹介します。


1.HafH

Link: https://hafh.com/


泊数によって料金が分かれるようです。HafH拠点は世界中に約200ということで、日本国内だけでなく、海外へもお試し移住のようなことができそうです。

GoToトラベルの支援対象にもなっていてかなりお得。


https://hafh.com/


2. ADDress

Link: https://address.love/


会員で料金で月4万円で、住み放題。敷金・礼金・保証金などの初期費用がかからないとのこと。

会員同士や地元の人との交流の機会を得る機会にもなりそうです。

ご利用料金とルールはこちら:https://address.love/plan.html


3. Hammosurfing

Link: https://hammosurfing.site/


リモートワーカーやフリーランス、ノマド、クリエイター、アーティストなどが集まり、共有スペースで集まることでクリエイティブな活動を生み出すためのコミュニティ型プラットフォームです。


まとめ

以上3点紹介しました。

  1. HafH
  2. ADDress
  3. Hammosurfing

未来は「旅と住」の境目がどんどんなくなっていくのかもしれません。

-Business